TOP > お客様窓口 > 会員登録について

ご利用ガイド

会員登録について
li 会員登録方法を教えてください。
li 新規登録をする際は「ご利用規約」を必ずお読みください。登録された場合は、ご利用規約の内容に同意したものとなります。

ご利用規約
・登録は無料です。会費等もいっさい頂きません。
・登録は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・13歳未満のお客様は登録に当たって、保護者の方の同意が必要となります。

携帯電話からのご登録で、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されてる場合は、「sonymusic.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。

1.トップページの「ログイン」をクリックして、新規ご登録の方は画面内の「新規登録」をクリックする。

2.規約をお読みいただき、「規約に同意して次に進む」をクリックする。

3.「氏名(漢字カナ)」「メールアドレス」「パスワード」、その他必要項目を入力後、送信ボタンをクリックする。
 入力されたメールアドレスに「仮会員登録メール」が届きます。

 メールが届かない場合は
 ・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
 ・登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
 ・迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されてる場合は、「sonymusic.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。
 ・上記をご確認の上で、トップページからもう一度お手続きください。

4.届いた「仮会員登録メール」内のURLをクリックする。

5.入力フォームにお客様の情報を正確に入力のうえ、「次へ進む」をクリックする。

6.「会員登録が完了いたしました。」と表示されれば登録完了です。
 
li 新規登録画面で、メールアドレスを何度入力しても「正しく入力してください」とエラーメッセージが表示されます。
li 新規登録の画面でメールアドレスがエラーになる理由としては、以下のものが考えられます。

・ メールアドレスを半角英数字以外の文字で入力している
・ メールアドレスの「@」以降を入力していない
・ メールアドレスのどこかに余分なスペースが入っている
・ オートコンプリート機能で以前誤った内容で入力したものが自動的に入力されてしまっている。こちらは設定を解除ください。

上記を確認しても、エラーが解消しない場合は、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.お問い合わせ内容:
 
li 会社名・法人名で登録したい。
li 個人向けの販売サイトとなっておりますので、会社名・法人名のみでのご登録はご遠慮いただいております。
「お名前」の欄には担当者の方の名前を、「アパート・マンション名」の欄には会社名・法人名などを入力してください。

 
li 会員登録内容の確認や、変更はできますか?
li [MyPage]から下記操作手順で、登録内容の確認や変更ができます。
登録住所・電話番号・メールアドレスなどは個人情報となりますので、[MyPgae]からお客様自身で登録内容の変更をいただいております。

1.[MyPage]のリンクから登録されたメールアドレス・パスワードを入力し、ログインする。

2.「各種登録内容の確認・変更」の該当する項目をクリックする。

3.画面の指示に従って登録情報を変更のうえ、「入力内容を確認する」をクリックする。

4.登録内容をご確認のうえ、内容に間違いがなければ「保存」をクリックする。

5.「ご登録内容の変更が完了いたしました」と表示されれば完了です。

※「自分の住所・電話番号を変更する」より住所を変更されましても、すでにご注文済みの注文に新しい住所は反映されません。「お届け先の変更」より必ず1注文ずつご変更ください。
 
li メールアドレスを変更しました。新規で登録が必要でしょうか?
li [MyPage]から登録内容の変更ができますので、新規登録の必要はありません。
[MyPage]の「メールアドレスを変更する」から、お客様自身でご変更ください。
 
li 登録したカード情報の変更・削除をしたい。
li [MyPage]から登録内容の変更ができますので、新規登録の必要はありません。
[MyPage]の「クレジットカード情報を変更する」から、お客様自身でご変更ください。
 
li メールアドレスの登録を間違えたようです。どこを間違えたのわからないので、教えてください。
li お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.住所:〒
4.メールアドレス:
5.生年月日:
6.お問い合わせ内容:

複数のアドレスをご利用の場合は、すべてご連絡ください。
 
li 退会の方法を教えてください。
li サイト上より退会手続きが可能です。
[MyPage]の「会員退会」をお選びいただき、「退会する」をクリックしてください。

※退会に関する諸注意
退会手続きが完了した場合、Sony Music Shopで提供する各種サービスがご利用いただけなくなります。
また、会員様の情報も全てご覧頂く事ができません。ポイントはすべて失効となります。
なお、再度会員登録をされましても、過去の情報及びポイントは元に戻りません。
 
li 会員登録の際、入力できない文字はありますか?
li 機種依存文字の使用はできません。
ローマ数字、○囲い数字、その他特殊記号が該当します。
 
li 会員登録の電話番号を、携帯電話番号のみにしたい。
li 「電話番号」の欄に、携帯電話番号を入力してください。
 
li 会員登録した場合、登録料や会費はかかりますか?
li 登録料や会費はかかりません。
 
li 登録や注文をした覚えはないが、登録完了・注文完了のメールが届きました。
li お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.メールアドレス:
2.メールの件名・内容:
3.お問い合わせ内容:

確認後、カスタマーデスクからご連絡いたしますので、お客様の連絡先もお知らせください。
4.名前:
5.電話番号:
 
li 会員登録画面が表示されない
li 仮会員登録から本会員登録用のURLへのアクセスは、メール受信後24時間以内、1回限り有効です。
アクセス後、パスワードを設定せずにブラウザを閉じた場合などは、再度「仮会員登録メール」のURLからアクセスしてください。

お客様のお使いの環境によっては、パスワード再設定用のURLが折り返された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後まで正しくブラウザにご入力のうえ、アクセスしてください。

上記の点をご確認いただいても、会員登録画面が表示されない場合、再度、新規会員登録よりお手続きください。

問題が解決しない場合には、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.メールアドレス:
3.生年月日:
4.お問い合わせ内容:

 
li 登録した個人情報は、何かに使われるのでしょうか?
li 会員登録されたお客様の個人情報は、お客様からのご注文受け付けや商品配送、代金回収等といったサービスのご提供と、SonyMusicShopからのお知らせなどの情報発信などに用いられます。
お客様の同意なしに個人情報が第三者の手に渡ることはありませんのでご安心ください。
詳しくは「プライバシー・ポリシー」をご覧下さい。
 


CART VIEWER

 

買い物かごの中身はありません。

  • リクエストによる復刻企画|オーダーメイドファクトリー
  • 大人の音楽|大人の為のエンターテインメント
  • 輸入盤|Import Disc|お買い得な海外盤
  • Blu-specCD2