サービスの流れ
- リクエスト
- お客様が商品化してほしいタイトルをリクエストして頂ける機能です。
リクエスト内容は企画の参考にさせて頂きます。詳しくはこちら
目指せ商品化 | 商品化を目指しているタイトルが「目指せ商品化!」に表示されます。 欲しい商品を発見したら予約締切日までに予約! (ご予約=商品化決定後に商品をお届け。) |
---|---|
商品化決定 |
▼商品化決定
達成率(予約数)が100%に達すれば商品化! 商品化決定後も、引き続き予約は受付け中となります。 ▼商品化不成立
予約はキャンセルとなりメールでご連絡。 |
商品発売 | およそ2ヶ月後 ― ご予約のお客様に出荷開始! 商品化したタイトルは、在庫がある限りいつでもお買い求め頂けます。 |
重要
- 【注意事項】ご予約の前に必ずお読み下さい
-
- 期間中皆様からのご予約数の合計が規定数に達する(100%達成する)と、商品化してお届けします。
- 「予約受付期間」内のご予約が規定数に達しなかった場合は商品化はせず、ご注文はキャンセルさせて頂きます。この場合、お客様には一切ご請求は発生しませんのでご安心下さい。キャンセルはメールでご連絡致します。
- 【商品化ご協力特典】は、商品化決定するまでにご予約頂いた方へのプレゼントです。商品化決定後(100%到達後)のご予約/ご注文には特典は付きませんのでご注意下さい。なお、【商品化ご協力特典】の表記が無い商品に関しては、 商品化前のご予約であっても特典は付きません。
- この商品は、他の商品と同梱しての発送はできません。
- 復刻商品に関しては、オリジナル発売当時のブックレット、パッケージなどとは仕様が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
- この商品は、Sony Music Shop で実施されるキャンペーン等の対象外となります。
よくある質問
-
- Q
-
「オーダーメイドファクトリー」とはどのようなサービスですか?
- A
-
廃盤となり入手困難な商品や、新たなベスト盤企画、貴重な未発表音源やブックレットが付いた豪華BOXセットなど、様々なタイトルを皆様のご予約によって商品化してお届けするサービスです。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。
-
- Q
-
商品化のルールを教えて下さい。
- A
-
「目指せ商品化!ステージ」に登録されているタイトルは、商品化のためのご予約を受付中です。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合に、そのタイトルは商品化決定となります。
予約締切日までに達しなかった場合は、残念ながら商品化されず、ご予約はキャンセルさせて頂きます。一切のお支払いは発生致しませんのでご安心ください。
商品化決定後、およそ2ヶ月前後でお客様のお手元にお届け致します。
-
- Q
-
オーダメイドファクトリーは誰でも利用できますか?
- A
-
オーダーメイドファクトリーで商品をご注文頂くには、Sony Music Shopの会員登録が必要です。(登録無料)
Sony Music Shopの会員登録についてはこちらをご覧下さい。
※リクエストは会員登録しなくてもご利用して頂けます。
-
- Q
-
オーダーメイドファクトリーはどの端末から利用できますか?
- A
-
オーダーメイドファクトリーは、PC、スマートフォンでご利用頂けます。もちろんすべての端末からご予約・ご注文頂けます。
-
- Q
-
商品化決定後でも商品を予約・注文できますか?
- A
-
商品化決定後でも、引き続きご予約・ご注文頂けます。商品化が決定した商品は「商品化決定!タイトル一覧」よりご確認頂けます。
ただし、在庫がなくなり次第販売終了となる商品もございますので、あらかじめご了承下さい。
また、商品化決定後のご注文に【商品化ご協力特典】は付きません。
-
- Q
-
リクエストとは何ですか?
- A
-
「目指せ商品化!タイトル」に登録されていない商品で、今後エントリーしてほしいタイトルをお客様がリクエストして頂ける機能です。リクエスト頂いたタイトルは、今後の企画の参考にさせて頂きます。
ただし、すべての商品が復刻可能ではありません。下記の条件に該当する商品は、実現可能性が低い、もしくは不可能です。また、下記のいずれにも当てはまらない場合でも種々の事情により復刻可能でない場合もございます。
1. シングルCD
オーダーメイドファクトリーではシングルCDの復刻は、受け付けておりません。
2. 自主回収、発売中止商品
何らかの理由で回収、発売中止となった商品には、アーティストの意思や権利の問題が想定されるためお取り扱い致しません。
-
- Q
-
復刻する際の仕様などはどのようになるのでしょうか?
- A
-
復刻商品に関しては、オリジナル発売当時のブックレット、パッケージなどとは仕様が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
-
- Q
-
注文の際に利用可能な支払方法を教えて下さい。
- A
-
お支払いはクレジットカード、代金引換、前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)を選択できます。詳しくは、こちらをご覧下さい。
ただし、商品によりお選びいただけない支払い方法がある場合がございますのでご了承ください。
-
- Q
-
商品化決定した商品は、どのくらいで届きますか?
- A
-
商品によって異なりますが、商品化決定後おおむね2ヶ月前後での出荷を予定しております。ただし、商品によってはそれ以上の期間を頂く場合もございます。
正式な発売日が決定次第、ご予約者の方にはメールでご案内を差し上げます。
発売日以降のご注文は、注文日の翌日より、3~5日前後のお届け予定です。詳細はこちらをご覧下さい。
-
- Q
-
配送方法、送料について教えて下さい。
-
- Q
-
メールマガジンは有料ですか?
- A
-
いいえ、無料ですのでご安心下さい。
予約開始の商品情報など、週1回程度の頻度でメールマガジンを配信中です。
-
- Q
-
メールマガジンを解除したい場合はどうすればよいですか?
- A
-
こちらから解除のお手続きをお願いいたします。