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ご利用ガイド

セキュリティ・パソコンについて
li Sony Music Shopのセキュリティは、どうなっていますか?
li 株式会社ソニー・ミュージックマーケティング(以下「当社」といいます)の運営するSony Music Shop(ソニー・ミュージックショップ。以下「本サイト」といいます。)では、お客様により安全にご利用頂けるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に、SSL(Secure Sockets Layer)を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。

本サイトでは、クレジットカード情報の入力画面・お支払い方法選択・注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。

SSLで暗号化して送信するときはブラウザの下隅に鍵のマークが現れます。

【Internet Explorer の場合】
ご使用のブラウザでページが開けない場合は、以下の点をご確認ください。

ご使用のブラウザはSSL対応ですか?

まず、ご使用のブラウザがSSLに対応していることが必要です。SonyMusicShop(パソコン)では、推奨ブラウザを選定しております。
その他のブラウザでは画面が正しく表示されない、正しく動作しないなどの問題が生じる場合があります。お手数ですが推奨ブラウザをご利用ください。それ以外のブラウザをご使用の場合は、SSLへの対応をご確認ください。

ご使用のブラウザの設定でSSLを有効にしてありますか?

ご使用のブラウザの詳細設定にSSLに関する項目があります。初期設定ではSSLは有効になっておりますが、有効になっていなければ該当ページには接続できません。 ケーブルTVやLANを用いて接続されている場合は、SSL128bitに対応しているか(ネットワーク管理者に)ご確認ください。
 
li カギマーク(セキュリティアイコン)が表示されていませんが、セキュリティ保護されているのでしょうか?
li クレジットカード情報の入力画面・支払い方法選択・注文確認画面など、個人情報が関わる画面にはSSL設定が施されています。
上記ページに入ってもカギマークが表示されない場合は、下記手順をご確認ください。

1.ページの空白部分で右クリックし、「プロパティ」を表示する。
2.アドレスが「http://」ではなく、「https://」から始まっているか確認する。
3.「https://」から始まっていれば、「SSL」で情報は暗号化されています。
 
li ショッピングカートの中身が、削除できません。
li SonyMusicShopへのアクセス集中のため、ショッピングカートの中の商品の削除で、一時的に不具合が起きる場合があります。
下記のクッキーおよびキャッシュのクリア手順をご覧いただいたうえで、画面を最新の状態に更新してください。

クッキーおよびキャッシュのクリア手順
<Internet Exproler>
1.【Internet Explorer】 を開き、上記メニューの 「ツール」 ⇒「インターネット オプション」 をクリックする。
2.「全般」 タブをクリックし、「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」をクリックし、「OK」をクリックする。
3.続いて、「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」に チェックを入れ、「OK」をクリックする。

なお、「Cookieを削除」すると、カートの中身はすべて削除されます。

<Macintosh>
1.Safariの環境設定⇒セキュリティ⇒「Cookieの受け入れ」項目⇒「クッキーを表示」をクリックする。
2.クッキー一覧が表示されるので、該当すると思われる「Cookie」を選択して、削除する。
3.【Safari】メニューから、「キャッシュを空にする」をクリックする。
4.「空にする」をクリックする。

設定を変更後、ブラウザを再起動してください。
 
li サイト閲覧中に、突然「接続が中断されました」と表示されました。
li 「接続が中断されました」と表示される場合、下記の可能性があります。

1.お客様のパソコンとサーバとの間で無通信状態が一定時間(時間はお客様のモデムなどの設定により異なります)以上続いた場合。
無通信状態とは、ウェブページを表示後、ページを移動したり、ページ内のボタンをクリックするような行為を一切行っていない状態を表します。

2.モデムなどを使用して、ダイヤルアップ接続をしている際、回線の混雑などで接続が切れてしまった場合。
この画面が表示された場合は、再度ホームページ(https://www.sonymusicshop.jp)にアクセスをしてください。
注文状況は、サイト上より「お客様のご利用状況」でご確認いただけます。
 
li 買い物の途中で、画面が進まなくなりました。
li SonyMusicShopにアクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示される場合があります。
その場合は、画面を閉じて再度、最初からやり直してください。
 
li 画像が「×」マークになって、閲覧できません。
li 画像が正常に表示されない場合、下記の可能性があります。

1.サーバーが混み合ったことにより、画像が正常にダウンロードできなかった。
2.以前のキャッシュが表示されたために、画像が読み込まれなかった。

このような場合は、ブラウザの更新ボタンをクリックするか、「F5」を押してください。
 
li Sony Music Shopより送られたメールが、文字化けしていて読めません。
li 文字コードの違いにより、文字化けが起こる場合があります。
メールソフトの文字(エンコード)設定で「日本語」を選択してください。
 
li カラーが正常に表示されません。
li SonyMusicShopはこちらの環境を推奨しております。 
  そのため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。

推奨環境やブラウザについてはこちらをご覧ください。
 
li 推奨環境(利用環境)について教えてください。
li 以下の環境でのご利用を推奨しております。
そのため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。

OSとブラウザについて
[Windows]
OS:Vista/7
ブラウザ:Internet Explorer 6.0以降/Firefox 2.0以降

[Macintosh]
OS:Mac OS X 10.5.3以降
ブラウザ:Safari 2.0以降
      Firefox 2.0以降

[スマートフォン]
◎Android
Android2.3以降/標準搭載のブラウザ
◎iOS
iOS5以降/Safari
※端末によっては一部の機能をご利用いただけない事がございますので予めご了承ください。

推奨ブラウザ以前のバージョンをご利用の場合は、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後、
SonyMusicShop(パソコン)をご利用ください。

【Internet Explorer最新版ダウンロード】
 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx
【FireFox最新版ダウンロード】
 http://www.mozilla-japan.org/
【Safari最新版ダウンロード】
 http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#internet

また、SonyMusicShopでは、アニメーションや動画などを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツをお楽しみいただくためには、下記のプラグインをご用意されることをお勧めいたします。
Adobe Flashの最新版は、Adobe system社のホームページで無料ダウロードできます。
なお、Android 4.0以降ではAdobe Flashをサポートしていないため、動画・試聴の再生はできません。

<<動画再生、試聴に関して>>
弊社が動画再生、試聴に利用しているBrightcove社のシステム「Video Cloud」は、Windows Vistaをサポートしていません。
詳しくはこちらをご参考ください。http://bit.ly/17q8KmD

◆SSLについて
◆JavaScriptについて
◆Cookie(クッキー)について
 
li SSLについて教えてください。
li Microsoft Internet Explorer、Firefoxといったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信されるため、万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
SSLに対応していないブラウザでご利用いただく場合や、お使いのネットワーク環境がSSLを通さない設定になっている場合などは、SonyMusicShopをご利用いただけませんので、ご注意ください。

お使いのブラウザで、セキュリティ機能が有効になっているかどうかは、ブラウザ上で確認することができます。ブラウザの下方に表示されている鍵のアイコンがロックされた状態であれば、セキュリティ機能が有効になっています。 安心してご利用ください。ただし、ページの構成により、セキュリティ機能が有効になっているにもかかわらず、鍵のアイコンがロックされない状態になる可能性があります。
 
li JavaScriptの設定について教えてください。
li SonyMusicShop(パソコン)では「JavaScript」を使用しております。
お使いのブラウザの「JavaScript」を有効に設定してください。

<設定が適正でない場合、以下のような現象が発生する可能性があります。>
・ショッピングカートに商品が入らない
・「サイズの選び方」をクリックしても反応がない
・商品検索の「検索」をクリックしても反応がない

Windows環境

・Internet Explorer 6.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [セキュリティ]タブをクリックします。
3. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
4. スクリプトの箇所までスクロールし、アクティブスクリプトを有効にします。
※[既定のレベル]であれば、アクティブスクリプトは有効になっています。

・Internet Explorer 7.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [セキュリティ]タブをクリックします。
3. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
4. スクリプトの箇所までスクロールし、アクティブスクリプトを有効にします。

・Firefox 2.x 3.x の場合:
1. [ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2. [コンテンツ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

Mac環境

・Safari 2.x 3.x の場合:
1. [Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [セキュリティ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

・Firefox 2.x の場合:
1. [Firefox]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [コンテンツ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れ、[詳細設定]をクリックします。
4. [ウインドウの移動または大きさの変更]と[コンテキストメニューを無効化または変更する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
 
li Cookie(クッキー)の設定について教えてください。
li SonyMusicShop(パソコン)では、ブラウザを「Cookie(クッキー)を受け入れる」設定にする必要がございます。
ご利用のブラウザの設定にて「Cookieを受け入れる」ようご変更をお願いいたします。

<設定が適正でない場合、以下のような現象が発生する可能性があります。>
・ショッピングカートに商品を入れても「現在、商品は確保されていません。」と表示されます。
・行きたい画面へのリンクが出ない。
・勝手にログアウトされる。

「Cookie(クッキー)」とは、Webサーバーからお客様のブラウザにデータを送信し、その内容を参照することができる機能です。Cookieを利用することによって、何度もログインする手間が不要となり、スムーズに買い物や手続きを行うことができます。
お使いのブラウザで、Cookieを無効にする設定にしている場合は、SonyMusicShopをご利用いただけませんので、ご注意ください。

お使いのブラウザで、Cookieが有効になっているかどうかは、次の手順でご確認ください。

Windows環境

・Internet Explorer 6.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]タブを選択します。
2. [プライバシー]タブをクリックします。
3. スライダのつまみを上下に移動して、プライバシーレベルを高くしたり低くしたりします。

・Internet Explorer 7.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [プライバシー]タブをクリックします。
3. スライダのつまみを上下に移動して、プライバシーレベルを高くしたり低くしたりします。

・Firefox 2.x 3.x の場合:
1. [ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2. [プライバシー]パネルをクリックします。
3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れ、[Cookieを保存する期間] は、[サイトが指定した期限まで]を選択します。

Mac環境

・Safari 2.x 3.x の場合:
1. [Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [セキュリティ]パネルをクリックします。
3. [訪問したページのサーバーからのみ受け入れる]を選択します。

・Firefox 2.x の場合:
1. [Firefox]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [プライバシー]パネルをクリックします。
3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れ、保存する期間を選択します。
 
li Plug-Inについて教えてください。
li 当サイトで試聴をしたり、一部のページを正しく表示するためには、各種Playerなどの「Plug-In」が必要になります。
Plug-Inのダウンロードは無料ですので、こちらのガイド・ページの案内にしたがってダウンロードしてからご覧下さい。
 


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