Sony Music Shop | CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販
TOP > お客様窓口 > 注文について

ご利用ガイド

注文、送料、手数料について
li 電話で注文したいのですが? li 「注文ありがとうございました」のメールが届きましたが、商品が届きません。
li 先行予約、直前予約について教えてください。 li 注文していない商品が届きました。
li 「一括配送」と「分割配送」の違いを教えてください。 li キャンセル方法を教えてください。
li 商品をカートに入れようとすると追加できないというメッセージが表示されます。 li 注文後、注文内容の変更はできますか?
li 注文が完了したか確認したいので、確認方法を教えてください。 li 送料、手数料はいくらですか?
li 注文後のお知らせメールが届きません。 li 同じ日に複数注文しましたが、送料はどうなりますか?
li 注文後にメールアドレスを変更したのですが、商品は届きますか? li 一度に購入できる上限はありますか?
li メールアドレスを間違って登録してしまったのですが、商品は届きますか? li 自宅以外への配送を希望しています。値段表示をしないことはできますか?
li 注文履歴は見られますか。 li 海外から注文できますか?
li 配送時間帯をいつにしたか、確認したい。 li 商品は、ショッピングカートに入れた時点で確保されていますか?
li メールアドレスを変更すると、注文の履歴はなくなりますか? li 「カートに入れる」ボタンが表示されません。
li 電話で注文したいのですが?
li 誠に申し訳ございません。
当ショップはインターネットショッピング専用サイトでございます。
お電話でのご注文をお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・携帯電話・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。
 
li 先行予約、直前予約について教えてください。
li [先行]予約→発売日お届けをお約束するご予約になります。
 商品詳細ページでBUYボタンが「予約する」となっていたら先行予約中です。
 (商品発売日の約8日前までが予約期間です)
[直前]予約→先行予約終了後~発売日の午前5:59までのご注文
 商品詳細ページでBUYボタンが「直前予約」となっていたら直前予約中です。
 商品発売日後の出荷となります。
 
li 「一括配送」と「分割配送」の違いを教えてください。
li [一括配送]
すべての商品が揃ってから配送となります。発売日が異なる商品を一括配送された場合は、発売日が一番遅いものに合わせて配送となります。
「初回限定仕様」商品の確保がお約束できません。

[分割配送]
各商品が出荷可能になり次第、順次発送となります。

なお、配送料、手数料は配送ごとにかかりますのでご了承ください。
 
li 商品をカートに入れようとすると追加できないというメッセージが表示されます。
li 支払方法が指定されている商品の申し込み組み合わせによって、選択頂ける支払い方法がなくなった場合にこのメッセージが表示されます。
この場合、現在カートの入っている商品の注文手続きを完了させてから、別途注文の手続きをしてください。
商品の支払い方法については商品ページを参照してください。
 
li 注文が完了したか確認したいので、確認方法を教えてください。
li 「注文後のお知らせメール」の内容をご確認いただくか、[MyPage]の、「注文履歴」でご確認することができます。
 
li 注文後のお知らせメールが届きません。
li サーバーの状況により、注文完了メールの配信に遅れが生じることがありますので、メールソフト上の送受信操作等でご確認ください。
また、迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
迷惑メール対策をされている場合は、「sonymusic.co.jp」のドメインを受信可能設定に登録してください。

注文状況は、[MyPage]の「注文履歴」画面からお客様自身でご確認いただけます。

 
li 注文後にメールアドレスを変更したのですが、商品は届きますか?
li 注文が完了している場合は、配送に影響はありません。
注文状況は、[MyPage]の「注文履歴」でご確認いただけます。

「出荷完了メール」は、ご登録いただいている最新のメールアドレス宛てにに発信されます。
PC、携帯(スマートフォン含む)両方のメールアドレスをご登録いただいている場合はご注文時にご利用いただいた端末のメールアドレスへ配信いたします。
メールアドレスの変更をされた場合は受信できません。
[MyPage]の「メールアドレスを変更する」から、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。
 
li メールアドレスを間違って登録してしまったのですが、商品は届きますか?
li 注文が完了している場合は、配送に影響はありません。

注文状況は、[MyPage]の「注文履歴」でご確認いただけます。

「出荷完了メール」は、ご登録いただいている最新のメールアドレス宛てにに発信されます。
PC、携帯(スマートフォン含む)両方のメールアドレスをご登録いただいている場合はご注文時にご利用いただいた端末のメールアドレスへ配信いたします。
メールアドレスの変更をされた場合は受信できません。

当ショップからのご案内等にも支障が発生しますので、早急に[MyPage]の「メールアドレスを変更する 」から、登録メールアドレスをご変更ください。
 
li 注文履歴は見られますか。
li 注文履歴は、[MyPage]の「注文履歴」でご確認いただけます。
 
li 配送時間帯をいつにしたか、確認したい。
li 注文状況は、[MyPage]の「注文履歴」でご確認いただけます。
 
li メールアドレスを変更すると、注文の履歴はなくなりますか?
li [MyPage]の「メールアドレスを変更する 」でメールアドレスを変更された場合、注文の履歴は残ります。
注文完了後、商品が届く前にメールアドレスを変更された場合でも、注文は取り消しになりません。
 
li 「注文ありがとうございました」のメールが届きましたが、商品が届きません。
li 出荷待ち等で発送前と思われます。
注文状況は、[MyPage]の「注文履歴」でご確認いただけます。

[MyPage]でご確認いただけない場合は、下記項目をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.お問い合わせ内容:

 
li 注文していない商品が届きました。
li 返品・返金・交換についての「注文した商品と違う商品が届きました。」をご参照ください。
 
li キャンセル方法を教えてください。
li お客様のご都合によるキャンセルのご希望は承っておりません。
破損または配送の手違いなどの場合は、「返品・返金・交換について」の該当項目をご参照ください。
 
li 注文後、注文内容の変更はできますか?
li お客様のご都合による注文内容の変更はできません。
ご注文の際は、十分にご確認の上でお申し込み下さい。
 
li 送料、手数料はいくらですか?
li 配送料は、注文時に生成される配送番号毎に、全国一律510円(税抜472円)です。配送方法にメール便を選択頂いた場合は255円(税抜236円)です。
配送番号毎の商品合計金額が2,700円(税抜2,500円)以上の場合は送料無料となります。
 ※1回のご注文につき配送先は1ケ所とさせていただきます。
 ※「商品本体のお支払い額」には送料や代引き手数料は含まれません。
 ※表示画面上で個別に送料を記載した商品をお買い上げいただいた場合、そのご注文については個別に記載された送料が適用されます。

お支払い方法として下記の方法を選択されたお客様には、お買い上げ金額にかかわらず別途、手数料がかかります。
■お支払い方法が「代金引換」の場合
 代引き手数料として配送番号毎に一律324円(税抜300円)です。

■お支払い方法が「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」の場合
 支払手数料として配送番号毎に一律184円(税抜170円)です。

※代金引換支払方法ではお届けできない地域がございます。該当のお客様にはサイト上にご利用できない旨の表示が掲載されます。その場合は、お届け先を変更していただくか、お支払方法の変更をお願いいたします。
代金引換支払方法不可地域の詳細につきましては、佐川急便にお問い合わせください。
佐川急便URL http://www.sagawa-exp.co.jp/
 
li 同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか?
li 1回の注文時に生成される配送番号毎に送料・手数料を算定します。
同じ日の注文でも配送番号が異なる毎に計算となります。
 
li 一度に購入できる上限はありますか?
li 上限は、1注文につき18商品までです。 また、数量は99枚までです。
先着購入特典等の外付け特典が付加される商品の場合、その特典も1商品とみなされます。
人気商品・限定商品については注文回数・注文枚数等を制限をさせていただく場合がございます。
 
li 自宅以外への配送を希望しています。値段表示をしないことはできますか?
li 配送指定画面の「納品明細書の金額」で表示しないを選択してください。
なお、お支払い方法として代金引換を選択された場合は配送伝票に代引き金額を表示いたします。
 
li 海外から注文できますか?
li 海外からもご注文いただけますが、海外発送行っていませんので日本国内住所で注文してください。
 
li 商品は、ショッピングカートに入れた時点で確保されていますか?
li 商品はご注文手続きが完了した時点の在庫確保を開始します。
ショッピングカートに入れた時点では確保とはなりませんのでご注意ください。
ただし、在庫の確保が確定するタイミングは、申込商品、申込時期により異なります。
 
li 「カートに入れる」ボタンが表示されません。
li 品切れ、販売終了の場合は「カートに入れる」ボタンは表示されません。
 


CART VIEWER

 

買い物かごの中身はありません。

  • リクエストによる復刻企画|オーダーメイドファクトリー
  • 大人の音楽|大人の為のエンターテインメント
  • 輸入盤|Import Disc|お買い得な海外盤
  • Blu-specCD2